マツダ車の中でも一番人気のあるCX-5。

そのCX-5の中で、人気のあるボディカラーって何色なのか気になりますよね?

マツダと言えばやはりあの「レッド」が思い浮かびますが、

実際のところはどうなのか?

しらべてみましたのでご覧ください。

CX-5の人気のボディカラー3選!

では、気になるCX-5のボディカラーを見ていきましょう。

CX-5ボディカラーは全部で8種類です。

まず1番人気のあるボディカラーはやはりこの「ジェットブラックマイカ」です。

やはりクルマはブラックが一番落ち着くという人が多いみたいですね。

この漆黒のボディカラー「ジェットブラックマイカ」は高級感に溢れています。

男性が乗っても女性が乗ってもスタイリッシュな人気のカラーで、年配のおじさまからも高い支持を受けています。

この「ジェットブラックマイカ」は他のボディカラーと比較すると、やや汚れや傷が目立つように感じますが、そんなことはありません。

一昔前なら、ブラック=汚れが目立つ、というイメージがありましたが今の車の技術では汚れも目立たないような素材でできているため、こまめに洗車をすれば、つねに光沢のあるブラックを見せてくれるでしょう。

またこの「ジェットブラックマイカ」はリセールバリューもとても高いです。

やはりCX-5を購入される方々は、買う時にすでにリセールバリューのことも視野に入れて買う人が多いということがわかりますね。

 

CX-5の人気のボディカラーの第2位は「スノーフレイクホワイトパールマイカ」です。

この「スノーフレイクホワイトパールマイカ」は、ただのホワイトではないんです。

他車のホワイトカラーと違うところは、純白の塗料の上に「高輝度アルミ」と「光吸収フレーク」が使われています。

そのため、このような光り輝く光沢のあるホワイトカラーが実現されているんですね。

まさに真珠のような光沢感が特徴で、まさに雪のようなそのボディカラーは高級感がありながらもシャープな印象を与えてくれるまさに新時代の「パールホワイト」なんです。

ちなみに、この「スノーフレイクホワイトパールマイカ」はオプションカラーとなっていて、選択するには32,400円の料金がかかります。

 

CX-5の人気のボディカラーの第3位はやはりこの色「ソウルレッドクリスタルメタリック」です。

やはりマツダCX-5と言えばこの色「ソウルレッドクリスタルメタリック」ではないでしょうか?

マツダの先進塗装技術「TAKUMINURI」で仕上げられた、まさにマツダ車ならではのボディカラー。

この色はCX-5のために開発されたボディカラーなんです。

このボディカラーを開発した人は、何よりも輝きと映り込みにとにかくこだわったそうです。

そのかいあって「造形をさらに際立たせる色」これまでは不可能とされていたこの輝く「ソウルレッドクリスタルメタリック」が完成したそうです。

マツダの販売店などに行くと、この「ソウルレッドクリスタルメタリック」のCX-5がずらーーっと並んでいる光景を見たことがある人も多いと思います。

それだけマツダが自信を持って売り出すことが出来るのが。このボディカラーなんですね。

ちなみに、この「ソウルレッドクリスタルメタリック」もオプションカラーとなっていて、75,600円の料金がかかります。

CX-5のボディカラーはまだあります!

これ以外にも、まだ人気のボディカラーはございます。

これからは4位以下を見ていきましょう。

まずは「ソニックシルバーメタリック」

 

CX-5は濃いダーク系のボディカラーが多いですが、この「ソニックシルバーメタリック」は他社のシルバーと比較してもかなり明るめに設定されています。

よくあるシルバーではなく、上質感が感じられるカラーになっており、かなりスタイリッシュな仕上がりになっています。

どうやら企業さんの会社の車として登録されているのが多いみたいですね。

個人的にはとても好きなボディカラーです。

 

続いて「エターナルブルーマイカ」です。

美しく光沢のあるブルーですが、他車のパステルカラーの青ではないのでとても気品があって鮮やかなブルーに仕上がっています。

日中に走っているとスカイブルーになり、夜など光が射さない時はダークブルーにみえるというところが一番の特徴ですね。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、とてもスポーティーな印象を与えてくれます。

実際に販売店などで見てみればその印象がわかるかもしれません。

 

こちらは「ディープクリスタルブルーマイカ」

こちらは、先程の「エターナルブルーマイカ」と比較すると。より深みのあるブルーに仕上がっています。

より高級感が増し、より重厚な印象を与えますね。

こちらも光の当たり具合で深い青からクールで軽い青に変化するので、見ていて飽きることのないボディカラーです。

 

こちらは「チタニウムフラッシュマイカ」

都心部を走るには一番向いているのではないか?と思うほどの重厚感たっぷりのこの「チタニウムフラッシュマイカ」は、ラグジュアリーなイメージがとても強いですね。

高級感のあるブラウンに、メタルを加えて落ち着きのあるボディカラーを実現しています。

こちらは以外にも女性からも高い支持を受けているんです。

街中を見ていても、40代~50代くらいの女性が運転しているのを、よく見かけたりします。

旦那さんのクルマを運転しているだけかもしれませんが、その運転の様がとてもカッコよく映っていました。

ぜひ、ご年配のセンスの良い方に運転してもらいたいと思います。

 

最後に「マシーングレーププレミアムメタリック」をご紹介します。

こちらはあの「ソウルレッドクリスタルメタリック」に使用されている「TAKUMINURI」を採用したCX-52つめのカラーです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、実際にみるととても高級感があってとにかく存在感が凄いんです。

日中は薄い紫色のようなボディカラーを見せてくれますが、夕方になり光が当たらなくなるとブラックに見せてくれる、こだわり抜かれたボディカラーがこの「マシーングレーププレミアムメタリック」なんです。

もしこのボディカラーが普通に選べるなら、かなり高い人気になると思いますが、こちらはオプションカラーとなっていて54,000円の料金が追加になってしまうのです。

このボディカラーの人気が低い理由は、このオプションカラーにあるのかもしれません。

もし54,000円を追加するなら、「スノーフレイクホワイトパールマイカ」を選んでしまう人の方が多いみたいですね。

マツダ・CX-5の人気のボディカラーはどれか?調べてみました!まとめ

今回は、CX-5のボディカラーについて調べてみました。

ボディカラーというのは、やはり買う人の好みなのでどれがおススメということは言えません。

あくまでもネットなどでの情報をもとに書いてみました。

やはり特筆すべきは「ソウルレッドクリスタルメタリック」「マシーングレーププレミアムメタリック」の2色でしょう。

マツダの先進塗装技術「TAKUMINURI」で仕上げられたこの2つのボディカラーはマツダでしか買うことができないのでとても魅力的です。

一度は乗ってみたいボディカラーですよね。

 

そしてボディカラーを選ぶときに気を付けてほしいのがリセールバリューのことを考えて買うということです。

やはり「ジェットブラックマイカ」が一番人気の理由は、リセールバリューのことも考えて買っているからなんです。

いくら大好きなクルマとはいえ、いつかは買い替えるときがくるでしょう。

その時に少しでも高く買い取ってもらえるように、買う時から意識してボディカラーを選ぶことも大事なポイントですので覚えておくようにしましょう。

 

CX-5のボディカラーとリセールバリューをご紹介!

 

この記事を書いた人

名前(りんたろう)

SUVに乗るとどうしても海が見たくなる・・・。

そんなロマンチストなアラフォー男っす。