ホンダの人気コンパクトカーであるフィットですが、どのようなカラーで人気カラーにはどのようなものがあるのでしょうか。
今回はその部分を調べてきました。
それでは紹介していきます。
ホンダフィットの各カラーはどれ?
新車で車を購入する際は色々なことが気になりますよね。
価格、燃費などの数値ではっきりとわかるものももちろんですが、デザイン、装備などの数値でわからないものも気になりますよね。
新車で車を購入するとなるとやはり大きな買い物になりますからたくさんの要素で迷うことになるかと思います。
その中で総合的に判断して最終的に購入する車を決めることになるかと思います。
その要素の1つとなるのが色ではないでしょうか。
色というのは自由に選択できるのは新車の時だけで中古車になると中古で出回っている車のなかである色を選ぶことになるかと思います。
そういった意味でも色の選択はかなり迷うものですし、何より色によって性能などが変化することはありませんのでそのようなことが余計に迷う一因になるのではないでしょうか。
フィットには特に多くの色の種類がラインアップされていますので、この色を選ぶのはなかなかの鬼門になるかと思います。
今回はフィットの各カラーを紹介していきたいと思います。
フィットにはなんと色々なグレードをまたいで13色の色が用意されています。
プレミアムホワイト・パールⅡ、ルージュアメジスト・メタリック、ルナシルバー・メタリック、ブリティッシュグリーン・パール、プレミアムアイボリー・パールII、モーニングミストブルー・メタリック、ブリリアントスポーティブルー・メタリック、クリスタルブラック・パール、プレミアムイエロー・パールII、プレミアムクリスタルレッド・メタリック、ミッドナイトブルービーム・メタリック、シャイニンググレー・メタリック、サンセットオレンジIIの13色になっています。
もう多すぎて何が何だかよくわかりませんね。
ただ基本色の白系と黒系は用意されていますし、個性的なカラーとして黄色やグリーンなどの色も用意されています。
引用 https://www.webcartop.jp/
引用 https://www.honda.co.jp/
これだけのカラーバリエーションがあれば購入する際に欲しい色がないというようなことは起こらないのではないでしょうか。
逆に言えば色が多すぎて迷ってしまう可能性は大いにありますね。
車の色を決める際は是非とも自分のなかでどのようなカラーを選ぶのかという基準を持って選んでいきたいものです。
そうしないとどの色もよく見えてきて結局決まらないというようなことが起こってしまうと思います。
無難なラインで言えば白系か黒系になるかと思いますが、他の人も選ぶ可能性が非常に高いですので、個性を出したい方にとっては派手めな色を選ぶのもいいかと思います。
またリセールバリューなどを考えて色選択をしてもいいかもしれませんね。
以上フィットの全カラーについてまとめてみました。
ホンダフィットの人気カラーを紹介!
先ほどはフィットのすべてのカラーを紹介してきました。
ここでは人気カラー3種を紹介していきたいと思います。
やはり車選びにおいて色の判断は難しいと思いますし、人気カラーをあてにして選ぶ方も多いかと思います。
今回は13色の中から人気カラーとして選ばれている3種類の色をピックアップして紹介していきます。
果たしてどのようなカラーが選ばれてくるのでしょうか。
まずはじめはこの色プレミアムホワイト・パールⅡです。
引用 https://minkara.carview.co.jp/
王道カラーの白になりますね。
全グレードに選択肢として入っていますが、プラスでお金がかかる有償色となっています。
それでも人気になっているのはやはり日本人が白好きだということではないでしょうか。
ちなみにこれほど白が人気になるのは日本くらいなもので、他の国ではそれほど人気ではないらしいです。
また白系カラーは車を売却する際にも高い査定額をつけてもらえる傾向にあります。
短いスパンで車を乗り換える方などにもオススメのカラーになるのではないでしょうか。
つぎはこの色クリスタルブラック・パールです。
引用 https://kakaku.com/
こちらも安定の黒系の色になります。
やはり黒系と白系はどの車においても安定した人気を誇りますね。
それほど選ぶ人が多いということでしょう。
黒系は太陽光をよく吸収して夏場などは車が熱くなってしまうというデメリットもありますが、それでもかなりの人気があるカラーになります。
またクリスタルブラック・パールにはパールが入っていますのでソリッドの黒ではなくパール感を演出してくれる色になっています。
ちなみにこちらもリセールバリューが期待できる色になっています。
次の色はルージュアメジスト・メタリックです。
引用 https://www.honda.co.jp/
こちらは赤紫色の珍しい色になりますが、フィットのイメージカラーになっていたこともあり、かなりの人気があるようです。
コンパクトカーとは思えない品のあるカラーで幅広い層からの人気を博しています。
こちらのカラーはすべてのグレードに搭載されているわけではありませんが、多くのグレードに採用されている色になっています。
通常の車であれば赤系の色が人気色になるというのは少ないのですが、イメージカラーになったということもありかなりの人気が出ているようですね。
やはりイメージカラーというのは車のイメージを決定する色になりますので、それなりに影響力が大きいようですね。
以上フィットの人気カラーの紹介でした。
ホンダフィットの手入れはこうしてみよう
さてここまでフィットのカラーバリエーションと人気カラーについてまとめてきました。
最後はフィットの手入れについて紹介していきたいと思います。
やはり新車で買った車ですから、出来るだけ綺麗な状態を保って車を使用していきたいですよね。
しかし車をは雨に打たれたり、そとに駐車している場合は砂埃や空気中のチリなどを受けてしまい、外に置いておくだけで汚れてきてしまいます。
そのまま放置していると見栄えが良くないだけでなく、ふとした瞬間に傷が入ってしまうと言ったことも起こりかねませんので十分に注意したいところです。
傷がない状態を保つことができれば下取りの際もいい評価をもらえることが多いですし、いいことがたくさんです。
ただ綺麗な状態を維持するためにはそれ相応の手入れをしっかりと行うことが重要になってきます。
それは何かといえばこまめに洗車を行うことです。
一番の理想は手洗いで丁寧に磨き上げるようにして洗車することが理想ですがそんなことはなかなかこまめにできないかと思います。
そこで洗車機に入れてもいいので定期的に洗車してあげることが大事です。
洗車機にいれると洗浄の際に小キズが入ってしまうという話もありますが、この頃の洗車機はかなり性能が上がってきていますので、あまり気になるような小キズはつかなくなっています。
そんなことより洗車をしない方がよっぽど車に悪いです。
そのため気軽な気持ちで定期的に洗車機に入れてあげて洗車してあげることが重要かと思います。
洗車機に入れてそのまま走って乾燥させるということも可能ではありますが、余裕があれば吹き上げをきっちりとしてあげるとより綺麗な状態で車両を維持することができるのではないでしょうか。
少し手間はかかりますが圧倒的に綺麗な状態を保つことができます。
さて今回はフィットのカラーバリエーションから人気カラー、手入れの方法までを紹介してきました。
皆さまの役に立つような情報はあったでしょうか?
皆さんのクルマ選びの参考に少しでもなれば幸いです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
アイキャッチ画像引用:https://www.honda.co.jp/Fit/